まきびしばし

「つよい光り」を持つと噂のMr.Sを二人参客でワクワクと探すとしようぜ石岡君!

20140913 - SAITEIでSAIKOUの男たちのSAIKOUでSAIKOUな空間

※続きからネタバレ含みます※

 

行ってきました~!昨年も9月に震えたけどまさか上回って出費するなんて…

最高で最高でした。

安かった。いや自分の懐具合からはちっとも安くないのですが価値ありすぎる。

ネタバレを避けて見れて個人的には正解だったし、楽しみ方は人それぞれですが、迷われてる方はこれから少し間隔も空きますが、なるべく知らないままで見る事をオススメしたい!

行かれた方もまだの方もネタバレ良いよ!って方はよければ↓

たいして内容沢山ではないのに長くなってしまった~!

 

 

公演後は貪るようにレポ見聞きして、更には遅くなって札幌も過ぎてしまったので記憶のHDDに不安がある私にとって曖昧かつ他の日と混ざっていないかとても心配。

今回メモ帳を持って行かなかったことを、帰ってきてからでも一切メモしなかったことを少々後悔しつつ、でもこの時は北の方からお友達が来ていたので無問題!

喋った事はニュアンスも含む事、予めご了承をば!

 

・ファンのデシベル測定で次の歌う曲を決めるというシステム

大変驚きつつも、13日は

Hey Hey おおきに毎度あり」VS「This is love」

後者が東京からずっと持ち越されている事も知らずでしたしでもやっぱり大阪だから!

ってHey Heyをどんぐりに思いを馳せつつ叫んだら90デシベル

This~の声も結構大きくて、お?お?これはいい勝負に…?ってドキドキしていたら

まさかの90デシベル対91デシベル。1の差。1?!?!?!

周りの方も「最初だから声の張り具合が分からなかったけどそれならもっと叫べばよかった…」ってつぶやかれていたのが聞こえて、同じ曲を叫んだのと同じ思いなのが分かったよ~!

 

勿論どちらも好きなのですが、大阪の地で選ばれなかったのがかなり意外で、そしてそれは5人も同じだったよう。

「大阪だからHey Heyだと思うじゃん!」

「Hey Heyだと思ってたから、何も出来てないよ~!」って各々つぶやく5人。

慎吾くん「でもね、俺ね、This is love もいつ来てもいいように振り起こしとかちゃんとしてたよ!でもね!

今日だけはしなかったの!!!

って本当なんだろうけど、小学生の言い訳みたいな声色も可愛い言い方の叫びも遮るかのようにイントロが流れる。でも5人は流石でした。

慎吾くんは「ちゃんとしてたよ!」がラップ部分とかも含めよく伝わりましたが、中居さんはどうしてそんなに踊れ…あっ一番のスマヲタだった。うっかりうっかり☆って見てました。

そして、ごろーさんは間違えてた。

のを、恐らく他のメンバーもミス1つはあっただろうに、MCで確か木村くんに1人だけ指摘される(笑)ごめん、私も間違ってるの分かったのごろーさんだけだったよ…ついついごろーさんばかり注目しちゃった…言いたくなっちゃうよね、反応みたいもん。

そして曲居残りシステムは後に知ったので、東京からの想いが勝ったんだろうな~って!

 

・映像ゲストは西内まりやちゃん!

「Can't Stop!! -LOVING-」ともう一曲もすっごい好きな曲が出てきてた筈なのに思い出せない(/ _ ; )

両方のCDを手に持ってはーい!からの慎吾と共演したんだよね?って話。

中居さん「慎吾が泣かせちゃったんだよね~?」

慎吾くん「その話はもうやめて!」

確かサタスマ。可愛い。選曲は私も最近デビューしたので!という事から

Can't Stop!! -LOVING-」!会場歓声と拍手!!!

そして「まりやちゃんも曲出したのって何ていうの~?」って宣伝を促すんだけど、

音声がちゃんと届いていないのか、ご本人も言ってたみたいに緊張しすぎていたのか、「私も9/4のコンサートにお邪魔させてもらったんですけど、もうすっごい楽しかったです~~~!」ってめっちゃ可愛く言うもんだからツッコむにも強くツッコめない5人木村くんがだいぶ笑ってたような…つよぽんが一番特に反応してなかったような…?笑

「いや!まりやちゃんの曲だよ!」ってもうひと押しするももう一回同じようなやり取りで、会場と5人は笑ってるし、まりやちゃんは動揺して「えええ~?」ってなってるし面白い空間でした。無事デビュー曲名も宣伝して、キャンスト!!!

 

・バンバカ

曲中に「あー!俺のパート!!!」ってマイク通して異議、ごろーさんに逆の邪魔をしかけるも歌い切られる慎吾ちゃん。満足げなごろーさん。ごちそうさま!

 

・MC

アルバムの中で「One Chance!」が好きなごろーさん。曲が好きなのに加え、衣装とか演出も褒めたか忘れちゃったんだけど、木村くん「よく見てるね?」ごろーさん「だって、木村くんには(?)ファン目線でみてるからね」カッコイイ!って言ってた。わりとさらっと真顔で。流石日本一の男だし流石ごろーさん。

 

バンバカのイントロで聞こえる声と中居さんがトッポワの一部の振りを最初からちょこちょこ挟んで来るのに言及したい木村くん。

「だってあの曲中にこれだぜ!」って3回くらい自分もする。ふかふかのパンふわっと持ったみたいなほわっと笑顔で。…なに言ってるんだ私は。

かと言ってやめろとか言わない!でもする! めっちゃ可愛い。

「この後あと5回くらいはするんで~」って中居さんも特にやめるでもなく寧ろ宣言。

バンバカは東京からずっと歌ってたけど初めて言及したとこれも後に知る。

「ほら、出るらしいですよ、アレ、が」って何故か架空の幽霊のせいにする中居さん。「声がお前じゃん!」みたいに木村くんを筆頭に話す5人めっちゃ可愛い。

でもやめろって言わずにこの話終わり。

 

・コント

カニ蔵慎吾くん

CCBごろーさん

新入りの巨人つよぽん

ヒカルさんな木村くん

スルメさんな中居さん

順番ごろーさんから曖昧…!ペンギンは12月寒くなったら待ってるよ><

 

巨人声がこもりすぎてるし本当に誰か違う人でもバレなさそうなのに必死に話すつよぽん可愛い~笑

ドームがマカロンに見えるは各地でしてるのかな、でも京セラの事は

f:id:fortnight:20140927111508j:plain

「ココ(ふち?みたいに見えるところ)、クリームはみ出てるみたいだねえ^^」

間違いなく中の人はつよぽんでした。

 

ヒカルさんでは今日誕生日!ってうちわ持った大学生ぐらいの女の子!

これもいつも言ってる?最後に「産まれてきてくれて、ありがとう」

そんな痺れるお声で言われたら「それは貴方様の事です…!」って言いきれずに倒れる。

で、笑っちゃいけないしダメな事なんだけど、その女の子が映った時に後ろの人が思いっきり携帯で写真撮ってるのガッツリ映って会場ザワザワ。

コンサート自体に初めて来た方かもしれないけど、公演前も勿論ダメだけどあんな堂々と撮ってるの初めてみたし、5万人の証人がいて映像証拠握られている現行犯。それでもいい大人の方だろうからダメなの分かるやん~!

何よりあんな近くにヒカルさんがいるのになんで肉眼でみないの!!!

なのになぜ写メ(笑)って思わず笑っちゃった。ヒカルさんも当然見えてただろうけど、そこは何事もないようにお祝い。でも友達にきいたら他の日と比べてめっちゃ短かったみたい( ;  ; )

 

スルメさん(キスブサの最初のコントから棚ぼたMVにも出演)は「最近じゃなくて昔からジャニーズさん応援してるんですよ~?」って「中1の横尾。」「小6の宮田。」って呟くように出して床に放り落とす笑

どちらもキラキラのふぁーみたいなやつの縁取りしてたけどちゃんとメンバーカラーだったような…?でも宮田くんのうちわは裏に「宮っち♡」ってデコ。

でも本命は~~~?城島くんー!24時間の事話しかけてました。

 

・DaDaDaDa&アンコール後・CRAZY FIVE返答

疲れてきたので最後3つまとめて!!!

DaDaDaDaめーーーーーっちゃかわいかった。そこで指名したのが

「ダダダ ダーンシンナーカイ!」

映像切り変わって、セット裏で半裸?でパンツのチャック空いてて黒スパッツうおおおおお!!!ダンシングはむしろこっちがした。

挨拶の時に木村くんがだれよりも右往左往早く走ってのアンコール後、部屋?に入った時もDaDaDaDaの時もお腹がよく見えてとんでもないご褒美。ぽんぽんさえも可愛い…可愛いしか言えてない。

 

そして4京セラでは13日が唯一だったらしい!5人の

「にゃーあーにぃ?」

 

 

…Mr.Sなんて知りたくなかった…