まきびしばし

「つよい光り」を持つと噂のMr.Sを二人参客でワクワクと探すとしようぜ石岡君!

「可愛いシーンにはチャプターをつけよ」

細かい話は後回しにして、
KinKi Kidsのブンブブーン」を録画・編集をした際に個人的に行っている

「個人的ツボシーンをチャプターづけ」作業のチャプターづけした箇所を

番組の感想?メモ代わりに書いていこうと思います。ブログ活用したい。


KinKi Kidsのブンブブーン  #25

ゲスト:RIKACOさん お取り寄せハウス(食材)

※CM編集後の約24分から数えての秒数です、地域などによって差があるかも

 特に好きなシーンには分数を太字表記

 「分数 誰か / どのような場面だったか」で色づけ明記しています。 


03:41 剛さん / 光一さんがRIKACOさんにかぶせてからの剛さんアングルからの光一さん~「光一さん」

05:30 剛さん / もう一回被せて来ないか心配、もしくは株せろよ的な視線で光一さんを見る剛さん

05:42 KinKi / 2回目かぶせ「光一」 「ん?」〜「うん」「うんうんうん」

06:34 KinKi / いつぞやの兄弟の北乃きいちゃん「少女漫画みたい!」発言を彷彿させるシーン

14:39 光一さん /「良い感じに並べて!」って剛さんに言うのに剛さん並べた後で整える
14:49 KinKi / 「熱っつ!!!」「なんやねん、なんで俺っ」〜「どうしよ将来2人でこんな店やって…」

19:04 光一さん /「じゃあ剛くん〜」(個人的に言い方が好きなので)

19:12 光一さん / 太陽が似合うからという理由で剛さんに焼いてもらおうとするも剛さんがまあね…って認めた時の光一さんのうひゃひゃって笑うくだり

「そこ認めるんだ」「うん」つよしが正面

19:32 光一さん / RIKACOさんと外見て会話した後もふふふって笑って褒め言葉まで付け足しちゃう光一さん

20:20 KinKi / ゲームで話が困ったのと焼けるタイミングが合ったため、出てきて結局焼く光一さんと「もうちょっとだよ!」に小さく笑う剛さんの表情

20:53 剛さん 今度は光一さんの「熱っつ!」からの19:32地点と同じ感じで外見て笑う剛さん

 

・あと楽しめるポイント
手フェチの方に食事・取り寄せ品取り出しなど光一さんの手アップがかなり多い

(チャプター過多になるため省略)

 

 

以上!チャプターつけすぎても見づらいので、繋がって可愛いシーンは最初の地点のみつける様にしています。…多いって?それは問いたださないでください。

レコーダーを買ってから「新堂本兄弟」を中心に行っていた編集方法で、ゲストさんや他メンバーの見せ場も多く、それはそれでとても楽しく好きだったのですが、毎週録画が溜まっていくとどこでKinKiが面白い事をしたか、可愛い発言をしたか等が分からなくなってしまうのでつけ始めました。

こうして可愛いと思ったシーンにはチャプターをつけておき、後から見返すと

・お気に入りシーンがすぐに見れる

・どんな番組の流れだったかな?と思ってもすぐ楽しめる

・自分がどこに可愛いと感じたか少し経っても分かる

というメリット(多分)があり、便利なので、時間に余裕があったり出来る時にはつけてます。ちなみにその際は編集後CM明けにつくチャプターはややこしいので外してしまいます。

この番組に出てるチャプターは全て私の萌えチャプターだ!!!という風に。

また覚書きに更新出来たらいいな。ソロもありますが、夏のKinKiもめいっぱい補給したいです。可愛いシーンにはチャプターをつけよ!